友好都市・和歌山県那智勝浦町長が来訪

 上松町と友好都市提携をしている和歌山県那智勝浦町の寺本眞一町長が、7月22日午後に来訪された。
 同町は、昭和60年4月に当町と友好都市提携を調印し、今日まで親しく交流をしていただいている。
 近日では、7月31日開催予定の「第42回ひのきの里の夏まつり」にも、同町よりマグロなどの特産品販売コーナーを出展していただく予定になっている。また、当町からは「那智勝浦町の雪まつり」に参加をさせていただき、特産品販売を行うなど交流を続けている。
 同町では、今年の春に急逝された前町長の後を受けて、選挙に出馬され寺本氏が当選されたもので、このたび遠路よりお出でをいただき大変に恐縮した次第です。
 懇談では、最近の経済状況、町内の各種産業の動向、観光事業の動向、先の町村合併の経過など多方面にわたり情報交換ができた。
 また、地域の特産品に関する考え方や、今までに試みてきた事例の話、そして互いに忙しい職務の中での健康管理の話題など和やかに話し合うことができた。
 両町とも自立運営の道を選択して、過疎化と高齢化、長期経済不況の影響を受けながらも地域振興対策に取り組んでいるところであり、これからもよりよい交流と情報交換を図ってまいりたいと考える。
 なお、秋には当町の議会議員が同町に訪問をさせていただくことも計画している様子ですので、その節はよろしくお願いしたいと存じます。
 しばらくの間の懇談でしたが、わざわざ遠方よりお越しをいただいたことに心から感謝を申し上げ、今後とも親しくお付き合いをいただきますようお願い申し上げます。
 那智勝浦町のご隆盛と寺本町長のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック