たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のたより

<<   作成日時 : 2018/02/26 19:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 寒さの厳しかった冬から、ようやく最近は春が日ごとに近づく気配が感じられるようになってきた。
 この頃は、一人で山に出かけてコツコツと仕事をする日が多くなってきているが、あまり疲労を抱えないように時々は県内の温泉巡りをしたりしながら疲れをいやすと共に、孫たちからの情報に触れながら元気をもらうのを楽しみにしている。
 町内に暮らす孫には接する機会も多いが、松本市内に暮らしている孫たちには家内と相談しながら用事のある時に出会うのを楽しみにしている。
 また、神奈川県内に暮らしている孫にも会いたい気持ちは同じであるが、そう度々会うこともできないので娘のスマホから送信されてくる写真を見ながらその成長している姿を見てこちらも元気をもらっている。

 先日も、米が残り少なくなったという連絡を聞いて、一つ返事で松本市に向かい一緒に昼食を食べてきたが、年齢が下の二人はレストランのテーブルの下をくぐったり長椅子に上って動き回るなど、食事中も目が離せず店内の他のお客様に迷惑にならないか気が気でない場面も目に付き、ゆっくり食事を楽しむこともできず家内と笑いながら、早々に親に預けてやれやれ一安心して帰ってきた。
 いずれの面々も、お陰様でインフルエンザにもかかることもなく元気が取りえで寒さを乗り切れそうで、何よりの感謝だねと帰りの車中で笑いながら爺と婆も元気をもらってきた。
 どちらの親たちも子育ては大変だが、可愛い我が子のために元気に頑張りな!!!
画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のたより たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる