たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州の温泉巡り

<<   作成日時 : 2018/01/25 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 寒さの厳しい冬を迎えると共に加齢による原因かとも思うが、小生も近年は冷え込む時期を迎えると持病の腰痛に悩まされることが多くなってきたほか、今シーズンは五十肩の痛みが身に染みている。
 こんな時には温まって体をほぐすことが一番と考え、時折時間を割いては家内と一緒に近隣の温泉に出かけてゆったりと温泉につかりながら痛みを和らげるために体を動かすなど温泉療法を試みている。

 これまでに、木曽郡内を手始めに伊那方面、奈川方面並びに穂高方面へと気の向くままにマイカーを走らせて目的地に向かい、その地域独特の温泉につかって体の疲れをいやしているが、信州の温泉巡りも楽しいものである。
 お陰様で最近は痛みもだいぶ和らぎ、天気の良いときには屋外での作業も少しずつできるようになり感謝しているところである。

 なお、信州に隣接する草津白根山においては、1月24日の突然の噴火災害に見舞われた模様であり、お亡くなりになられた御霊のご冥福を祈ると共に、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
 自然災害は突然に発生し、人類の知力をはるかに超える厳しい被害をもたらしますので、日頃より被害を最小限にとどめる備えを怠らないようにしたいものです。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州の温泉巡り たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる