たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の大雪にびっくり

<<   作成日時 : 2018/01/23 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 1月22日午後には、我が家のインターネット関係の接続工事をお願いしてあったため関係事業者に工事をしていただき、雪の降る前に無事に完了して一安心であった。

 ところが夕方になると、待っていたように激しい雪降りの天気になり、今朝起きてみたら久々の大雪で約20cm以上は積もった様子で、早朝から除雪作業のエンジン音を時折聞きながら、朝一番に相棒との散歩を済ませてから雪かき作業をした。
 報道によれば、関東地方も大雪に見舞われ東京の都心部でも20cmほどの積雪があった模様で、公共交通機関の混乱、交通事故の発生、長時間の交通渋滞並びに積雪路面での歩行者の転倒事故など、大都会で生活される皆さんの大変さが報道されていますが、自己管理や危機管理の課題を今後に活かしてほしいと願うところです。

 今日は一日吹雪の天候であったが、家内が社会福祉協議会の弁当配達ボランティアの日でもあり、雪道走行に不安があるというので、悪路走行には少々得意な小生が手伝うことにして数件の対象者家庭に配達を無事終えた。
 町内に暮らしておられる高齢者等の皆様には、風邪などひかないように健康管理に留意されて寒中を乗り切ってほしいと願っている。

 我が家の相棒は、寒さにはめっぽう強く悪天候では無駄な動きはせずに体を休めて、厳しい寒中を乗り切って明日も元気に散歩しますよ・・・。

 皆様 寒中お見舞い申し上げます。インフルエンザなどに注意され一層ご自愛ください。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の大雪にびっくり たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる