たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛車に感謝

<<   作成日時 : 2018/01/15 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 私の愛用する普通乗用車は、平成18年に購入したトヨタの乗用車で、国道361号権兵衛トンネル開通時の記念セールに購入を進められて購入した四輪駆動車である。(自称;権兵衛号である。)
 私の現役時代は、仕事が多忙であったために長距離ドライブはほとんどできず、利用すると言えば家内と近隣地域への買い物や身内の家族への用事などで利用する程度で、年間の走行距離もわずかであった。
 退職後は、ようやく自由時間も取りやすくなり、日帰りドライブであるものの利用回数が相当増えてきており、買い物、温泉巡り並びに史跡名勝巡りなどに有効活用する機会が増えてきて、運転好きな私のストレス解消の一つでもある。
 実は先日松本市内に買い物がてら出かけて、天候に恵まれ気持ち良く帰宅して愛車を車庫に停車してメーターパネルを見ると、偶然に走行距離90,000キロメートルを表示していた。
 この愛車は、早いもので購入以来12年目を迎えるが、特別に目立ったスタイルでもなく派手さはないものの雪道に強い四輪駆動車であり、ハイブリット車ではないために燃費はやや劣るものの購入以来クレームなどは一度もなく、そして消耗品以外は故障もないためいまだに気に入って愛用させてもらっているもので、当分は買い替える気がしない愛車であり感謝である。
 これからも、時々家内と安全で無理のない快適なドライブを楽しませていただきたいと心で感謝しながら一言願ったひと時である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛車に感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる