たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たち頑張れ

<<   作成日時 : 2018/01/30 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨夜は大雪注意報が出されたため、今朝の積雪を心配して起きたが積雪はわずか1〜2センチ程度で大したことはなかったものの、気温が−9℃と相変わらず寒さが厳しい朝であった。

 恒例の朝の散歩は、時間的に余裕もできてきたことから慌てることなく周囲が明るくなってからでも差しさわりがないため、午前7時過ぎころに出かけることが多くなった。
 この時間帯に相棒と散歩をしていると、通学路を小学校や中学校に向かう子供らを始め、近隣町村の高等学校に通う高校生などに行きあう機会も多くなり、朝のさわやかな挨拶として「おはよう・・・。気を付けて行ってらっしゃい・・・。」と声掛けをできる機会が増え、寒い中でも元気な返事を返してくれる子供たちばかりで、こちらの方こそ元気をもらえるひと時でもあり感謝である。
 未来を担う子供たちが健康ですくすく成長し、充実した学校生活が送れるように心で祈りながら、相棒との楽しい散歩のひと時を過ごしている。

 なお、周囲の空気が非常に乾燥していると共に、インフルエンザ警報も出ている模様ですので、皆さん感染予防に留意しながら元気に寒さを乗り切りましょう。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供たち頑張れ たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる