たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親友に感謝

<<   作成日時 : 2017/12/21 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今年も余すところ10日ほどと押し詰まり、先日は平素より大変お世話になっているにもかかわらずご無沙汰している方々に、ささやかな気持ちを届けるため訪問させてもらった。
 その中で、昔から親しくお付き合いをいただいている親友宅を訪ねたところ、留守中であり玄関も鍵がかかっていたので郵便受けに入る書物だけを入れて、また日を改めて顔を見させていただこうと帰ってきた。
 ところがその日の夕方になって、奥様と共にわざわざ訪ねてきていただき、恐縮してしまうと共に本当に嬉しくて親友のありがたさを改めて感じるひと時であった。
 実は彼が、近年になり少し体調を崩されていると伺っていたので日頃より気になっていたところであり、私の最も信頼する親友の一人で、過去に私が上松町長三期目の選挙戦に挑んでいる最中にも、不自由な体を押して事務所に応援に来ていただいた記憶があり、その折にも本当に何よりも嬉しく励みになった記憶があった。
 現職時代は、職務の都合等によりなかなか顔を拝見することができずご無沙汰してきたが、退任後に今年の夏ごろ一度電話を入れてみたものの通じず、その後会う機会を思案していたところであったので先日の久々の再開は、こちらが恐縮してしまうと同時に今後の再会を約束できる良いきっかけになり感謝であった。
 親友の心の温かさを感じるひと時であり、我々も年を重ねていろいろな体験をして来た者どおしで、たまには胸襟を開いて話をしようと約束できたことと、互いに夫婦が連れ添って歩んできた道のりを振り返り、悩み助け合うことができればありがたいので、これからもよろしくと確認できて誠に嬉しい一日であった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親友に感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる