たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海関が年間全場所勝ち越し!

<<   作成日時 : 2017/11/26 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲九州場所が、11月26日に千秋楽を迎え本年の場所を締めくくった。
 東関脇御嶽海関(長野県木曽郡上松町出身)は、千秋楽も西関脇嘉風関に「引き落とし」で勝って本場所の成績を9勝6敗の成績で勝ち越しを決める大活躍であった。
 なお、報道でもご承知のように御嶽海関は、本年一年間の全ての場所において勝ち越しを決める快挙を成し遂げたことになり、三役や幕の内上位という非常に厳しい番付にも関わらず六場所全てに勝ち越しを決めていることは、横綱や大関経験者を除けば非常に珍しい記録とされており、歴史に残る記録達成に改めて敬意を表するとともに地元住民として大変誇りに思う次第です。
 特に本場所は、足のケガ等も重なる厳しい場所であったが、さすがは確実に実力をつけている日頃の精進の賜物であり、快挙達成に心よりお祝いを申し上げます。おめでとうございました。
 これからも自分の相撲にますます磨きをかけて稽古に精進され、来年はさらに二けた勝利さらには大関という上位を目指して全身全霊で相撲道に精進されることを切に祈っています。

◎大相撲九州場所の主な結果
  (優勝) 西横綱白鵬関
  (三賞) 殊勲賞;貴景勝関、  敢闘賞;隠岐の海関、安美錦関、 技能賞;北勝富士関
  (十両優勝)蒼国来関
  その他略 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽海関が年間全場所勝ち越し! たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる