たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 受難の左足に懲りず

<<   作成日時 : 2017/08/20 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この夏は、自分の自由な時間に好きなことができるので正直なところあれこれしたいと張り切っていた。
 こんな時には、思いかけないことが起きるもので、小生の左足には予期しなかった災難が続いた。
 最初は、山仕事をしている最中に、もう少しで作業を終えようと樹木の枝葉を片付けているときに、研ぎ澄ました愛用の鉈で左ひざに当ててしまい、ズボンと肌着の上から切り傷を作ってしまった。
 二度目には、体が疲れて就寝中に、ドクムシに左足太ももの裏側を刺されて、小生にしては珍しく大きくはれ上がり痛みが引かない日々が続いて、皮膚科の受診をして投薬を受ける羽目になった。
 そして三度目には、強烈な痛風の激痛に合う始末で、この夏は天候不順も際立ったが、小生の左足も三隣亡の受難の日々が続いた。
 思えば4月までの激務から解放されて気が緩んだわけでもないが、自分の気が付かないところで何かが変わっているのではないかと思ってしまう出来事に遭遇した。
 正直なところ、やりたいことが次々と頭に浮かんで、あれもこれもと張り切りすぎた感があり、少し反省しているこの頃である。
 三度続いた災難も、傷口、腫れ、痛みの三拍子とも収まりつつあるところで、しばらくの間疲労気味の体も心も休ませてもらったのでぼつぼつ普段のペースに戻していきたい心境である。
 考えると、物置作りとジャガイモ掘りなど異常なほどの厚さが体に応えたのかなと思っているが、少し休んでいる間に畑の作物や雑草は待ったなしに成長しており、「のんきに休んでいる場合じゃないよ・・・。」とはっぱをかけられそうである。
 そうでなくとも、小生の体が勝手に動き出しそうな雰囲気になってきている。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受難の左足に懲りず たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる