たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長距離ドライブ日記

<<   作成日時 : 2017/08/13 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 暑い夏の天候のよろしい日には、愛車でドライブすることも楽しいものである。
 自由な時間が取れるこの頃では、たまには泊まり込みで長距離ドライブを楽しみたいと思ってはみたものの、重要な家族の一員である愛犬がいることもあって長時間家を離れることは無理である。
 そのため、時折思いついては早朝に出発してその日の夜には戻る行程で、家内と一緒にドライブを楽しませてもらっているところで、先月には日光東照宮を見学することができた。
 以前より一度は見学したいと思っていた豪華絢爛な日光東照宮は、平日にもかかわらず大勢の観光客が訪れており、また外国人も大変多く見受けられ、世界的な知名度の高さを感じるとともに、文化財関係者の専門的な知識と技術を駆使して計画的に修復作業が進められている現状に感銘しながら見学することができた。
画像

 また今月は、家内と私にとっても十数年ぶりになるが、山梨県内の八ヶ岳倶楽部を訪ねることができた。
 施設や周辺の森林なども、昔と大きく変わっておらず、当時に歩いて見学した森の樹木も順調に成長していることがうかがえ、自然豊かに生育していて、猛禽類も相当数が増えているのではないかと感じてきたが、これからも基本方針を変えることなく貴重な八ヶ岳山麓の自然を維持存続していただきたいものだと願いつつ、楽しいひと時を過ごすことができた。
 猛暑が続くこの夏ですが、自然豊かな森の空気は涼しく快適で、体に元気を頂戴して我が家に戻ってきた。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長距離ドライブ日記 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる