たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松商学園初戦勝利おめでとう

<<   作成日時 : 2017/08/09 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 夏の全国高校野球大会が、8月8日に開会され各都道府県代表として地元の期待を担いながら熱戦が開始された。
 我が長野県代表の松商学園高校は、大会2日目(9日)の第2試合で茨城県代表の土浦日大と対戦し、チームの持ち味である機動力を発揮して、ヒット、バント及び盗塁などを毎回のように積み重ねて自分たちの信条とする野球を展開して得点を積み重ね、12対3で初戦突破を果たし長野県民の期待に応えてくれた。
 まずは松商学園高校の初戦勝利を心よりお祝い申し上げます。熱い応援を送ってくださった皆さんと共にこの勝利の喜びを分かち合いたいと思います。そして、監督さん始め選手諸君や関係各位も大変お疲れさまでした。
 この勝利を受けて、次の試合では第8日目に岩手県代表の盛岡大付属高校と戦うことになったが、自分たちの野球を志し、是非とも勝利を目指して健闘されることを祈ります。
 なお、本チームの一番バッターを務める井領選手は、我が上松町の出身選手であり俊足・好打のトップバッターとしてその役割も見事に果たした功績は顕著であり、地元住民としてその活躍ぶりに心から祝福するとともに地域の誇りとして敬意を表します。
 実は井領選手の兄も、以前に同校選手として甲子園出場された経緯があり兄弟そろって甲子園出場経験を有することも、地域にとって誇りでもあり喜びでもあります。
 今日の第2試合は、私も家内と二人で久しぶりに自宅のテレビで観戦して応援していましたが、勝利の瞬間には思わず万歳して勝利を祝った。おめでとうございます!!!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松商学園初戦勝利おめでとう たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる