たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道草日記・9冊目を製本

<<   作成日時 : 2017/08/06 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 私が、2008年2月に思いつくままに道草日記(本ブログ)を始めてから早いもので10年目を迎えることができた。平素より私のつたない記事をお読みくださっている皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。
 なお、以前から私のことを気にかけてくださりながらも、インターネットに接続をされていない知人各位にも読んでいただければと思い立ち、プロバイダのシステム等を活用させていただき、概ね一年をめどに簡素なブログ本を作成して、関係する皆さんに届けている。
 お陰様で、この度ブログ本の9冊目が製本できたので、先日より小・中学校でお世話になった恩師に届けさせてもらったほか、関係者にぼちぼちと届けている。
 先日は、伊那市在住の小学校時代の恩師と、木曽郡内在住の中学校の恩師宅に久しぶりに届けることができ、ご両人とも大変に元気な様子を拝見させていただきながら、しばしの間懐かしい話をすることができて感謝であります。
 私も先生方のように現役を引退して、これから大先輩に見習って毎日が日曜日のゆったりとした心豊かな自由人の生活を修行したいと考えている。
 また、今は無邪気な孫たちにも、やがて成長して本が読めるようになったら、爺と婆はささやかでもこんな小さな足あとをしるして歩んできたことを知ってもらえたら幸せだと思いながら、元気一杯の孫たちを楽しみに見守っている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道草日記・9冊目を製本 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる