たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関脇御嶽海に殊勲賞!

<<   作成日時 : 2017/07/24 09:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲名古屋場所が、7月23日に千秋楽を迎え優勝は横綱白鵬が連勝記録1,050勝という歴代一位を達成するとともに戦績14勝1敗で39回目の優勝を達成して閉幕した。また、三賞選考委員会により西関脇御嶽海には殊勲賞が、東前頭8枚目の碧山には敢闘賞が決まった。
 上松町出身の御嶽海関は、新関脇としてファンの期待を担って活躍され、11日目の横綱白鵬との結びの一番で「寄り切り」で破る殊勲の星を挙げるとともに、元大関魁皇の連勝記録1,047勝に並ぶ大記録達成に待ったをかけ、自らも勝ち越しとなる快挙を達成した。
 千秋楽では、自らも9勝目となる勝ち星を挙げると同時に、先場所に引き続いて殊勲賞を受賞される栄に浴され、出身地の支援者の一人として心よりお祝いを申し上げます。おめでとうございました。
 私も家内と共に、御嶽海後援会の応援ツアーに参加させてもらい、去る21日に他の後援会員と一緒になって愛知県体育館で熱い応援をしてきた。皆さんと共に本場所の熱気に包まれて楽しく応援ができたことに感謝であります。
 当日ご案内くださった御嶽海後援会事務局や観光ガイドスタッフの皆様には終日大変お世話になりました。
 また、御嶽海関にあっては、初の関脇昇進後の好成績での勝ち越し達成と、殊勲賞の受賞に重ねてお祝いを申し上げるとともに、今後とも稽古に精進され次は大関を目指して活躍されることを切に祈っています。
これからも応援に行かせてもらいます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関脇御嶽海に殊勲賞! たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる