たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑にめげず

<<   作成日時 : 2017/07/17 21:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この頃は連日のように厳しい暑さが続き、熱中症に注意を呼び掛ける報道が続いている。お互いに熱中症に気を付けましょう。
 そんな折、いつも通り相棒と早朝の散歩に出かけようとすると、ねむの木の可憐な花が心を和ませてくれた。
 私も暑さに飲み込まれないように時々水分補給をしながら、兄の応援を得て物置の屋根部分にフェルトを張ったりヌキを打ちつける作業を行ったが、屋根の作業はことのほか暑くて時々休憩をはさんで午後3時ころには作業を終了することができた。
 残るはカラートタンを打ちつける作業のみとなったが、納品まで少し時間を要するのでしばらく作業は中断である。
 作業を終えるころになったら、子供たちのにぎやかな声が聞こえるので何をしているのかと見ると、暑さをしのぐために水遊びをしている最中で、満面に笑みを浮かべて楽しくしかも気持ちよさそうであった。
 三連休も終わったね、明日からは元気に小学校や保育園に行くのだぞ・・・! 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑にめげず たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる