たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海の関脇昇進おめでとう

<<   作成日時 : 2017/06/26 18:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 来る7月9日より始まる大相撲名古屋場所の番付発表が6月26日に行われた。
 上松町出身の御嶽海関が、西の関脇に昇進する旨の発表があり、出身地の住民の一人として初の関脇昇進に心よりお祝いを申し上げます。
 先場所と先先場所には、小結として二場所続けて勝ち越しをされ、しかも先場所には殊勲賞を受賞される栄誉に輝き、地元の御嶽海後援会も盛り上がったが、その勢いを絶やすことなくこの度の関脇昇進は見事であると敬意を表する次第です。
 今や大相撲も、四横綱がそろいしかも名古屋場所では高安関が東張出大関に昇進されており、名古屋場所で熱い戦いが期待され大いに盛り上がるものと思います。
 どうか、長野県木曽郡上松町出身の御嶽海関におかれては、本場所に備えて体調管理に留意して稽古に励まれ、まずは勝ち越しを目指して活躍されることを心より祈っています。
 なお、25日早朝に発生した長野県南部地震により、木曽地域は厳しい試練を受けていますが、郷土力士の御嶽海関の活躍は地域に何よりの元気をもたらします。
 「頑張れ!頑張れ!頑張れ!御嶽海関。」
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽海の関脇昇進おめでとう たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる