たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてエアコンを設置

<<   作成日時 : 2017/06/23 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 近年は地球温暖化の話題に事欠かない日々が多くなってきた。
 我が家は、平成元年に完成入居して以来、冬季の暖房以外はさほど不自由を感じたことがなくエアコンは設置していなかったが、近年の夏の暑さは一段と厳しさを増しており、最近は時々孫たち家族も来る機会が多くなったことから、家内からエアコンを入れたいとの申し出があった。
 家の中で暮らす時間が多い我が家の大蔵大臣の提言でもあり、暑い夏に孫たちを含めて熱中症にでもなるようなことがあってはいけないと考えて、とりあえず一台を設置してみることにした。
 発注の段取りなどは、家内に任せて日頃よりお世話になっている町内の電器店にお願いして、先ごろ設置をしていただいた。
 当電器店は長年付き合わせていただいており、何といっても感心するのは家電製品設置に関する技術の素晴らしさと、お得意を大切にされるアフターサービスが良く故障時の対応が素晴らしく、しかも各家庭の事情などにも気配りされ決して無理強いをしないところが我々利用者の信頼を得ているものと感じている。
 実は私も、素人ながら技術関係については自分なりのこだわりを持つところがあり、職人気質の方との会話やや道具類の扱いには日頃より大いに学ばせてもらっている者であり、素晴らしい技術屋さんに良い製品を設置してもらうことは、お客側として末永く使うためにも満足度を大切にしたいと考えるところである。
 仕事ぶりを拝見し、また休憩時間のお茶飲み話を楽しませていただきながら、これからもその姿勢を貫いて利用者のために一層の活躍を期待したいと願うところである。
 それぞれの住宅に合わせた、複雑で手際のよい見事な作業に感謝しつつ、家族ともども大切に使わせていただきます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてエアコンを設置 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる