たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な贈り物に感謝

<<   作成日時 : 2017/06/21 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日に家の周りで作業をしていると、昔に大変にお世話になった懐かしい方が来訪され、素敵なアジサイの鉢植え(写真)を贈ってくださった。
 私が町職員在任中に、事務補助の臨時職員としてお世話になった方で、「ちょっと珍しい色の花をつけたアジサイの鉢植えがあったからどこかに飾ってください・・・。」と、私の町長退任をねぎらいながら届けてくださった。
 彼女が、臨時職員在任中は大変に仕事のできる方で、タイピストとしての技量も優れていて公文書の浄書はもとより、電話応対や一般庶務事務もてきぱきとこなす素晴らしい方で、仕事が忙しかった私にとっては大変頼りがいがあり、本当に助けていただいたことを思い出した。
 私も少しばかり年を重ねてきたが、随分と周りの方々にお世話になってきたお陰と心より感謝するとともに、最近特に感じるようになったことは、仕事をお願いするとこちらが望むようにてきぱきと対応してくれる人材が乏しくなってきているなと歯がゆく思うことがしばしばあり、一昔前はよかったなと心の中でつぶやくこともあった。
 これからの時代を担う若者は、よりよい先輩や同僚の優れたところに見習い、自ら学び習得するよう心掛けて、目標を見失わず自分を高めていく努力を惜しまない人間をめざしてほしいと願っている。
 今までできなかった家の周りの作業に汗を流していた折に、心温まるきれいなアジサイの鉢植えをプレゼントしてくださったことに厚く感謝をしながら、やがて花が終わった秋には地面におろして家内と共に大切に育てたいと思っています。
 さて、今日は久しぶりに梅雨らしい本格的な雨が降り、アジサイの花もひときわ鮮やかに咲き誇るのではと思いを巡らせながら「お陰様に心から感謝」であります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な贈り物に感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる