たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽トラックが選手交代

<<   作成日時 : 2017/04/30 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 私の趣味と実益活動に大変活躍している軽トラックを、先ごろ久しぶりに選手交代することができた。
 この軽トラックは、私が町の保健福祉課長時代に農林業や日曜大工等に利用したくて地元の自動車整備工場より中古車として購入したもので、購入以来およそ20年近くの長い間お世話になったすぐれものである。
 実はこの春に、家内に相談して上松町長の退職記念に購入させてもらってもいいかなと相談したところ、快く了解が得られたので、3月の車検を契機に整備関係者に相談して発注させていただいたが、旧軽トラックも車検を受けたうえで利用希望のある息子に譲ることにして新車の納入を待っていた。
 ところが、メーカー側の事情により納入予定であった3月末には間に合わず、1カ月以上遅れてようやく先日納車になり、新旧がそろって選手交代をしてもらった。(写真)
 旧車両が初年登録されたのは平成5年であり、基本的な構造等は大きく変わっていないが約20年間の技術革新は素晴らしく、新車の乗り心地や装備品などは格段の進歩を遂げていることが実感され、少しずつ慣らし運転をしながら吾輩のこれからの生活に大切にしかも大いに活用させてもらうつもりである。
 貴重な買い物をしてくれた家内と、長い間故障もせずよく働いてくれた旧軽トラックに感謝して、これからも末永く安全に楽しく使わせてもらいます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽トラックが選手交代 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる