たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽地域も桜花爛漫

<<   作成日時 : 2017/04/25 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 信州木曽地域にも、ようやく桜花爛漫の季節が到来したので、久しぶりに家内と二人で沿道の美しい花を見ながらドライブに出かけてきた。
 南北に長い木曽街道も、南の方から桜や花桃が咲き始めて、ちょうど中央部に位置している上松町は見ごろの時期を迎えている。
 出かけたついでに、花桃で有名な南木曽町から下伊那郡阿智村方面まで足を延ばし国道256号を走ると、標高600〜800メートル付近の花桃は見ごろを迎えているところで、これから標高の高い地域に向けて開花が進むと思われるが、色鮮やかに咲き誇る花々に癒されるとともにこれからもしばらくの間は色とりどりの花が楽しめそうである。
 なお、ドライバーの皆さん、花に見とれてばかりではなく、くれぐれも安全運転に心がけて信州・木曽路の移り行く景色をお楽しみください。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽地域も桜花爛漫 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる