たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道も華やか!

<<   作成日時 : 2017/04/12 07:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 この頃の相棒(柴犬)との散歩は、私の心境を読んでいると見えて、道脇の青草を夢中になってついばむかと思えば、散歩コースもあちらこちらと気の向くままに力いっぱい引っ張っていく姿に「おまえにもわかるか・・・。」と苦笑してしまう。おかげで早朝の運動時間が延長気味である。
 散歩道にはきれいな花(写真)も次々と咲き始めるとともに、我が家に植えてあるアオキの実がいつになく豊作(写真)で、その実を目当てにヒヨドリなどがついばみに訪れているようである。
 躍動する春を感じながら、今日は天気が良さそうなので山に出かけてシイタケの植菌でもしようかと考えている。
画像

 天気の良い静かな山の中で、シイタケの植菌作業がはかどり約3時間をかけてシイタケの種駒1,000個を楢木50本に植菌を完了。(写真3、4)
 振り返ると、1時間に333個、1分間に5.5個の駒打ち作業をしたことになる。故障することなく順調に働いてくれた発電機やシイタケドリル、そしてさわやかな鳴き声を聞かせてくれた小鳥たちに感謝である。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道も華やか! たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる