たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由な生活の始まり

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 4月5日から今までと違った生活が始まった。
 上松町長任期満了後の、当面する事後処理が残っているものの在任中のような緊張感や重圧から解放された生活の第一歩を歩き始めた。
 まず初めに、町長退任の挨拶ハガキを作成して、今まで大変にお世話になった方々に取り急ぎ発送させていただいた。
 当該ハガキを発送する前から、長い間の公務をねぎらう心温まる電話やはがきなどを頂戴することがあり、こちらこそ恐縮してしまうようなありがたいお言葉を賜り感謝の気持ちでいっぱいである。
 十二年間の思い出を整理するには、もう少し時間をかけなければできませんので、何かと欠礼していることがありましたら何卒ご容赦をいただきたいと存じます。
 この頃少し天候がすぐれませんが、晴天の日は山に出かけて原木栽培用のキノコの榾木を集めて植菌する作業をしたり、フキノトウなどを収穫するなどして自然の心地よい空気に触れながら自由と自然の良さを感じている。
 また、雨天の日には作業場で日曜大工を手掛けたり、読書をするなど自由人になった利点を生かして少しずつ慣らし始めたこの頃である。
 そして、たまには家内と愛車でドライブをしたり、畑に植える種イモなどを購入するなど、これからに備えて少しずつ暖機運転を始めている。
 これからやるべき課題を拾いながらタイムスケジュールを立て始めたこの頃である。
(写真1;早春の中央アルプス木曽駒ケ岳、写真2;早春の雪化粧した寝覚の床) 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由な生活の始まり たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる