たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年度を振り返って

<<   作成日時 : 2017/04/02 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 上松町における平成28年度一般会計予算他各事業も、去る3月31日をもって無事に終了することができた。
これもひとえにご支援とご協力を賜りました皆様方のお陰であり心より感謝と御礼を申し上げます。
 多忙な業務のため、各種事業の進捗状況などを逐一確認することができませんでしたが、決裁に回ってくる完了報告や支出伝票などから、当該年度で記憶に残った事業を少し紹介します。
 上松町消防団第2分団の消防ポンプ自動車を更新した。平成28年度電源立地地域対策交付金を充当して、同分団が10年以上に渡り使用してきた老朽化したポンプ自動車に替えて導入したものです。
 昨年12月に納品され総事業費は18,522千円でした。火災予防、火災発生時の迅速な消火活動並びに防災対策に有効活用を期待します。
画像

 定住促進対策の一環として、平成28年度定住促進住宅栄町ハイツ単身棟建設工事を行った。建物は、木造平屋建てトタン葺きで、1棟3戸、延べ床面積が約97平方メートルで3月下旬に完成したが、設計監理費を含んだ総事業費は約38,092千円である。当町は若者の定住対策に取り組んでいるところでもあり、本事業実施に当たっても主要な財源に過疎対策事業債を利用させてもらっていますので、定住希望者のご利用をお待ちしています。
画像

画像

 平成28年度上松町ひのきの里総合文化センターエレベーター設置工事を実施し、高齢者や障がい者等にも気軽にご利用いただけるようにバリアフリー化を図った。
 本施設も町の長年の懸案でもあり、実施設計から工事まで2年間をかけ主な財源には過疎対策事業債を充当して3月下旬に完了した。
 工事監理費を含む総事業費は約34,556千円を要したが、今まで2階に行き来する際にご不自由をかけた方々にはお詫びを申し上げ、今後はお気軽にご利用いただきたいと思います。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成28年度を振り返って たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる