たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲春場所に感動

<<   作成日時 : 2017/03/28 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲春場所が、3月12日から26日まで大阪市のエディオンアリーナ大阪で連日熱戦が展開され、千秋楽には感動する大一番を観戦することができた。
 久しぶりに誕生した日本人横綱の稀勢の里関が、13日目の取り組みで左肩周辺に大けがを負い出場すら危ぶまれるような状態であったにも関わらず、千秋楽の大一番で大関照ノ富士関を本割と優勝決定戦で続けて勝利をおさめ13勝2敗で見事優勝を果たした。
 非常に痛々しいけがの状況からして、本割で勝ち星を挙げることすら大方予想できなかった逆境を見事に克服して2番続けて勝ち星を挙げた勝負に会場内は大興奮であり、テレビ観戦している我々も大変感動した。
 「けがをしたのは自分が悪いからだ・・・。」と言い切り、最後まで勝利への執念を貫き通した横綱の姿勢には改めて敬意を表しながら感動の涙が出た。価値ある優勝を心から御祝い申し上げます。そして、一日も早く大けがが回復することを祈る次第です。
 また、我が町出身の東小結御嶽海関も、千秋楽にも勝ち星を挙げ9勝6敗の好成績で春場所を終えることができた。着実に地力がついている素晴らしい活躍に心から御祝いを申し上げます。これからも稽古に励みさらに上位を目指して精進されることを切に祈ります。
 なお、本場所の三賞受賞力士は、殊勲賞が関脇高安関、敢闘賞が貴景勝関がそれぞれ受賞されたが、両力士の活躍にも敬意と御祝を申し上げます。
 15日間にわたり熱い戦いを全国に見せていただいた大相撲関係者に心から御礼を申し上げます。 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲春場所に感動 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる