たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 春の足音は、山間地域にも確実に進んできている。
 大地に伏せてみる(写真1)と、地下では地熱が次第に上がってきて植物の根っこや虫たちが日増しに動き始めているよ! 俺たちもなんだか心ウキウキしてきたね・・・!(写真2)
 昨日は、標高1,000メートル地帯でもこんなにきれいなフクジュソウが咲いていたよ・・・!(写真3)
 しかし、今日の天気は一転してみぞれ交じりの一日中寒い雨天となってしまったが、昨日までは非常に空気が乾燥していて火災の危険も懸念されていたから少しは気楽になった面もあります。
 ところで、今日は任期満了に伴う上松町長選挙と、町議会議員補欠選挙が告示され補欠選挙は無投票に終わったが、町長選挙には3人が立候補して選挙戦が始まった。
 今期限りで退任を決めた私は、これから先の町政運営を担うため決意を新たに立候補された、候補者各位の健闘を静かに見守らせていただきます。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
前町議が2人立ってますね、これは面白い。
「飛んで火にいる夏の虫」。
町議から、いくら町長にお立場を変えようとも、元々三権分立すら理解できずに侵す脛に傷物のお方々。
天唾という天罰や鉄槌が下されるお覚悟をお持ちのようで、衆目の的です。
梅里
2017/03/21 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の足音 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる