たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 県防災ヘリ墜落事故の衝撃

<<   作成日時 : 2017/03/08 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長野県消防防災ヘリコプターが、3月5日午後に救助訓練に向かう途中で松本市の鉢伏山中に墜落し、乗員9人全員が死亡する痛ましい事故が発生した。
 この度の突然の事故により、尊い命を失われた救助のスペシャリスト各位の御霊に衷心よりご冥福を祈ります。(合掌)
そして、ご遺族の皆様には突然の訃報に言葉を失うばかりでありますが心よりお悔やみを申し上げます。
 非常災害時における人命救助を始め、山岳遭難救助や森林火災の消火活動など、消防防災のスペシャリストとして長野県民の期待を担い日々活躍されている姿に、県民の一人として心より敬意と感謝を抱いていたところでありこの度の事故は痛恨の極みであります。
 本事業を展開されてきた長野県当局にとりましても計り知れない衝撃と拝察いたしますが、警察や国交省運輸安全委員会など関係機関の総力をあげて墜落原因を解明するとともに、再びこのような痛ましい事故の再発防止に全力を挙げて取り組んでいただくことを切に祈ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県防災ヘリ墜落事故の衝撃 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる