たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS B&G全国サミットに参加

<<   作成日時 : 2017/01/28 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 第9回B&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド財団)全国サミットが、1月24日午後に東京都内の笹川記念会館で開催されたので、当町の教育長と担当者と共に出席した。
 当町では、平成27年度にB&G上松町海洋センタープールの大規模改修事業を実施しましたが、本事業の事業費約5,013万円に対し同財団より2,000万円の「地域海洋センター修繕助成」をいただいて無事に終了することができた。
 また、平成28年度では「海を守る植樹教育事業」を同財団の補助を受けて実施したところであり、これらの御礼も兼ねながら本サミットに出席させていただいた。
 本サミットには、全国のB&G海洋センター所在市町村より、首長、教育長並びに担当者等を含めて総勢約700人以上が集まる年一回のサミットでもあり、可能な限り出席をして毎回貴重な教訓を得てきた。
 なお、当町における本年度までの海洋センター利用促進や青少年の健全育成活動並びに海洋スポーツの安全教育など諸活動が認められ、当町に対する財団の評価は本年度初めて「特A」団体として表彰を賜ることができた。
 このことは、当町にご指導とご支援を賜った財団関係者のご尽力と共に、体力づくりや健康増進などのために海洋センタープールをご利用いただいた皆様方や、植樹教育事業に参加くださった上松小学校など、各種事業活動に積極参加いただいたすべての皆様方のお陰であり心から感謝と御礼を申し上げます。
 寒中のさなかであるのも関わらず東日本地域は素晴らしい天候に恵まれ、一泊二日の全国サミットに教育長並びに担当者と共に参加できたことに感謝しつつ25日夜には帰ってくることができた。
 財団の皆様には大変お世話様になりました。感謝です。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B&G全国サミットに参加 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる