たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海の初金星おめでとう

<<   作成日時 : 2017/01/10 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲初場所が、1月8日より東京の両国国技館で始まった。
 西前頭筆頭の御嶽海(長野県木曽郡上松町出身)が、初日から幸先の良いスタートをして初日には大関豪栄道を、そして9日には西横綱の日馬富士関に寄り切りで土をつける初金星を挙げる大活躍である。
 地元の木曽郡ばかりでなく長野県内は、県出身力士として62年ぶりの金星獲得に大歓声と大きな期待の声が上がっている。
 私も自宅のテレビを見ていて、先場所までは横綱の強さに圧倒されてきただけに、四つ相撲になった時点で厳しいのかと思ったのもつかの間、止まらない鋭い出足と技能的な動きによって横綱から初金星を挙げて恩返しができたことに、思わず家内と大拍手を送るとともに心よりお祝いを申し上げます。
 今日の取り組みも、大横綱白鵬との対戦が組まれているが、今までの経験を活かして自分の相撲で全力を出し切り、お客さんに満足していただける大相撲を取り切ってくれることを故郷の皆さんと共に応援しています。
 「がんばれ!御嶽海!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽海の初金星おめでとう たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる