たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公開質問に関する回答書が届きました

<<   作成日時 : 2016/11/08 22:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 去る10月11日付け文書にて、上松町議会議長あてに提出してありました「平成27年度一般会計決算認定議案の不認定について(公開質問)」に対する回答書が、本日11月8日付けにて上松町議会議長より私の手元に届けられましたので、原文のまま掲載して報告とさせていただきます。

                                  28上議第101号
                                平成28年11月 8日
上松町長 田上正男 殿
                         上松町議会議長 村上眞章 ㊞;

              公開質問書に対する回答

 平素より町議会運営に対しまして、格別のご理解を賜り感謝申し上げます。
 さて、平成28年10月11日付け28上総第913号で提出いただきました、平成27年度一般会計決算認定議案の不認定についての公開質問書に対しまして、10月14日、19日に議会運営委員会を開催し協議しました。
 協議した結果につきまして、11月4日に議員全員で回答内容を確認しましたので、下記のとおり回答いたします。

                    記

1. 公開質問書に対する回答

 平成27年度一般会計決算認定について、不認定とした法的根拠はありませんが、9月定例会の議案審議での質疑・反対討論のとおりで、不認定の理由は、平成27年度赤沢自然休養林トイレ客車新設に伴う設計業務委託及び平成27年度赤沢自然休養林トイレ客車新設工事について、疑義とする内容があり、その理由により不認定とした。

2、添付資料

 不認定とする議員7名から議長へ、平成27年度上松町一般会計決算認定を反対した理由書の提出がありましたので、添付します。

 以上のとおり回答いたします。
 なお、今後は議会の果たすべき役割を十分認識し、公正かつ円滑な議会運営に努めるとともに、上松町の発展と住民福祉の推進に、最善の努力を尽くす決意でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(追記)
 なお、理由書については7人の議員より議会議長あてに提出されたものが添付されておりましたが、文字数やページ数が多いために省略させていただきます。
 また、回答書「1」に記されているように「法的根拠」がないのに「不認定」とは誠に遺憾に感じております。
今後はこのようなことの無いように願う次第です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公開質問に関する回答書が届きました たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる