たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海関の小結昇進おめでとう!

<<   作成日時 : 2016/10/31 07:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 本日(10月31日)の朝発表の報道により、大相撲出羽海部屋の御嶽海関について東の小結昇進が決まったとの報道がありました。
 出身地の長野県木曽郡上松町から、御嶽海関の小結昇進を心から御祝いを申し上げますとともに大変に誇りに思います。
 関取の幼少のころから近所に暮らしていて、ご家族と共に相撲道にひたむきに取り組む姿を拝見してきた私にとっては、隣組の相撲少年がこのような素晴らしい活躍をしてくれることは、まさに地域の誇りであります。
 なお、2014年9月27日発生の木曽御嶽山噴火の影響などにより、観光事業等を始めとして地域経済に厳しい影響が続いている木曽地域を始め長野県民に大きな勇気と感動を与えていただいており、関取の活躍は長野県内に大きな活力を与えていただいているもので、それらのご功績にも敬意と感謝を表したいと存じます。
 顧みれば、昨年の11月場所で新入幕を果たして以来、地元住民を始めとする大勢の御嶽海ファンの期待を力にかえて相撲道に精進され、着実に実績を積み重ねて幕の内で大変な活躍をされていることは、親方を始め相撲界関係者のご指導とご支援の賜であり、地元住民を代表して深甚なる敬意と感謝を申し上げます。
 来る11月場所(11月13日〜27日;福岡市)では、厳しい場所になると思いますが、役力士にふさわしい相撲に心がけ、持ち前の突き押し相撲にみがきをかけて怪我をしないように全力で活躍されることを祈ります。
 地元からも全力で応援しています。
 「頑張れ、頑張れ、頑張れ・・・小結・御嶽海!!」

 11月2日に出羽海昭和親方より、大相撲九州場所の番付表(写真)が届きましたので町長室に掲示させていただき本場所の関取の活躍を祈りながら皆さんで応援しています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽海関の小結昇進おめでとう! たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる