たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「敬老の日」おめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/09/19 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 9月19日は「敬老の日」です。 
私は毎年「敬老の日」を健康で迎えられた皆様に、下記のような簡単なメッセージを送らせていただいています。
 なお、ささやかですがご長寿のお祝いの気持ちを込めて、このメッセージと町からの粗品を上松町公民館分館役員並びに役場の地区担当職員等により各対象者様に配布をさせていただきました。(※本メッセージは準備の関係から8月中旬に起草したものですのでご理解ください。)

《メッセージ》
「敬老の日」おめでとうございます

 皆様方におかれましてはお元気に「敬老の日」を迎えられ心よりお祝いを申し上げます
 本年四月十四日には熊本大地震が発生しましたが 犠牲者のご冥福祈ると共に 被災者には心からお見舞いを申し上げます
 さて 七月の大相撲名古屋場所では上松町出身の御嶽海久司関が 東前頭筆頭に昇進して五勝十敗と大健闘をされましたが これからも皆さんで力強い応援をお願いします
また ブラジルのリオデジャネイロ・オリンピック及びパラリンピックでも 日本人の活躍が目立ち明るい気持ちになりました
結びに 皆様方におかれましては 益々ご壮健でご多幸でありますよう心からお祈り申し上げまして ご長寿の御祝詞とさせていただきます
     平成二十八年九月吉日     上 松 町 長

敬老対象者 様

(写真は老人ホーム木曽寮における敬老会の模様です。)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「敬老の日」おめでとうございます たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる