たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の恵みに感謝

<<   作成日時 : 2016/08/15 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 趣味と実益を兼ねて少しばかり畑を作っているが、自由時間が少なくて思うように手入れができないのが悩みの種である。
 先日少しの時間を割いて、ジャガイモ堀を行ったが猛暑の中で汗だくになりながら約3時間ほどかけて掘り終えた。
 家に持ち帰り、置き場所に困るほど作ってしまったが、これから食欲旺盛になる孫たちの食料にも提供できるから無駄にはならないと畑に感謝である。
 畑を掘り起こし、床を作ってマルチビニールを張るなど機械や鍬を使う仕事は自分が行い、芋種を植え付け、成長してきた茎の選定は妻が行い、二人で作付した三種類のジャガイモを家族と共に感謝しながら味わって食べよう。
 「今は忙しくてろくに手入れもできないが、その内もう少し時間も取れる時が来ると思うのでそれまで我慢を・・・。」と畑の恵みに重ねて感謝である。
 ちなみに写真2は、気ままに育った個性あるジャガイモのそろい踏みである。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑の恵みに感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる