たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防長野県大会出場お疲れさま

<<   作成日時 : 2016/07/31 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 平成28年度長野県消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会が、7月31日に南佐久郡小海町において開催された。(写真1)
 上松町消防団ラッパ班が、木曽郡代表として本大会に出場したため当町消防団及び木曽消防協会と共に応援に出かける機会をいただき、関係者と共に応援をした。(写真2)
 その他にも、木曽消防協会代表として、第一部自動車ポンプの部に木曽町消防団が、第二部可搬ポンプの部に南木曽町消防団が出場し、訓練の成果を発揮して大会に挑んだ。
 その結果、木曽町消防団が自動車ポンプの部で第12位に、南木曽町消防団が可搬ポンプの部で第9位に、そして上松町消防団がラッパ吹奏の部で第11位という成績で本大会を終えた。
 いずれも、長野県消防協会の各地域の消防団のレベルの違いを痛感する結果となったが、団員数が減少し職域の多様化等による訓練参加機会の厳しさなど困難な状況を克服して、各消防団が一丸となって取り組み大会参加した成果に心より敬意と感謝を申し上げます。
 それぞれの消防団が、今大会の経験を糧にして今後とも後継者の育成に努め、来年度からの挑戦に備えてほしいと願うものです。
 本大会に備えてそれぞれの消防団が一丸となって訓練に臨み、連日の業務終了後の疲れを押して汗を流してきたこれまでの地道な精進に深甚なる敬意と感謝を申し上げるとともに、下支えをしてくださった団員諸君のご家族の皆様に心より御礼を申し上げます。長期に及ぶ訓練の疲れをご家族と共に癒してほしいと思います。
 自分の暮らす地域に誇りを持ち、地域住民の生命と財産を守るために日々研さんを重ねる消防団にこれからも暖かなご理解とご支援をお願いします。感謝です。 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消防長野県大会出場お疲れさま たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる