たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲名古屋場所が終了

<<   作成日時 : 2016/07/25 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 7月10日から24日にわたって行われた大相撲名古屋場所が終了した。
 上松町出身の出羽海部屋の御嶽海は、入門以来の最高位である東前頭筆頭に昇進して、本場所では横綱3人と大関4人を始め上位陣と総当たりの厳し試練の場所となった。
 千秋楽の相撲を取り終えて、成績は5勝10敗と残念ながら負け越してしまったが、実力ある上位陣との総当たりを初めて経験し、上位陣の厚い壁に実力差を感じざるを得なかったことは否めず、これらの厳しい現状からして5勝10敗の成績を残したことは、初めての経験として立派な成績であったと思うとともに関取の今場所の健闘に敬意を表したいと思う。大変お疲れ様でした。
 関取の地元の木曽郡を始め、長野県内各地はもとより全国の御嶽海ファンの皆さんに連日力強い応援をいただいたことは、関取にとって大変な力になったと推察するとともに、御嶽海後援会役員の一人として心から感謝と御礼を申し上げます。
 暑さも厳しく、荒れた名古屋場所を制したのは、横綱日馬富士関(写真)であり13勝2敗の好成績で4場所ぶりに8度目となる優勝賜杯を手にされたことを衷心よりお祝い申し上げます。
 また、本場所の活躍により殊勲賞には嘉風、技能賞には高安が、そして敢闘賞には宝富士と貴ノ岩がその栄誉に輝き、そして十両優勝は13勝2敗で天風が初優勝を遂げられたことにも併せてお祝いを申し上げます。
 暑い名古屋場所で、闘志あふれる熱戦を展開された力士各位の健闘を称えますとともに、大変お疲れ様でした。来場所もより一層のご活躍を期待しております。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲名古屋場所が終了 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる