たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日のプレゼントに感謝

<<   作成日時 : 2016/06/23 18:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 6月19日の父の日には、プライベートな時間と家族よりありがたい贈り物を頂戴して感謝であった。
 時々のドライブの折に世話になっているマイカーの普通タイヤが摩耗してきて、最近はスリップサインが気にかかるようになってきたことと、春先にタイヤ交換をした折に一本のタイヤに鋭い小石が刺さっていたことに気づき幸いにパンクには至っていなかったが長距離ドライブには少々不安があった。
 最近になり某施設で洗車をしてもらった折に、プロの方よりタイヤ交換の時期が来ていることを指摘され、さすがはプロは見るところが違うと感心すると同時にその方の勧めもあってタイヤ交換をすることになり、大蔵大臣(家内)の同意を得て愛車にふさわしいと勧められたタイヤに交換することができた。
 もう一つは、県外に暮らす孫の顔を見たくて少々の食材等を土産に出かけることになり、元気にこまめに動き回る孫に久しぶりに会えるとともに、パパとママにおいしい食事をごちそうになった。
 しばらく会わないうちに、一段と成長し言葉もだんだんと覚えて少しずつ会話が交わせるようになり、さらには片時もじっとしていることなくこまごまと動き回る孫を見て、爺と婆に笑いととてもありがたいプレゼントをもらった気がして感謝しながら帰ってきた。
 お陰様で爺はとてもうれしい父の日のプレゼントを頂戴しました。ありがとう!
 また、夏休みになったら少しは涼しい信州・木曽にも遊びに来てくれることを楽しみにしているよ・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日のプレゼントに感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる