たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央アルプス木曽駒ケ岳が開山

<<   作成日時 : 2016/06/20 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 中央アルプス木曽駒ケ岳(標高2,956m)の開山式が、6月18日午前に「敬神の滝」前の広場で晴天に恵まれて開催することができた。
 地元の宮司様により滞りなく神事が行われ、今年度の山の安全と繁栄を祈願していただいたが、近年は少しずつではあるが登山者数も増加傾向にあることから山小屋などの観光関係者には期待も高まっている。
 しかし、標高の高い山では気候の変化も激しく、地形の険しい場所もあることなど、時には自然の厳しさも体験しなければならない場所であることを脳裏において入念な準備や装備を怠ることなく、思い出に残る楽しい登山ができることを心より願っております。
 写真の石碑付近の山小屋では、登山者カードも受け付けておりますので、ぜひ記入をいただき安全で楽しい登山ができますよう皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央アルプス木曽駒ケ岳が開山 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる