たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町B&G海洋センターがリニューアルオープン

<<   作成日時 : 2016/05/16 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

上松町B&G海洋センターリニューアルオープン記念式典挨拶

 おはようございます。本日は上松町B&G海洋センターリニューアルオープン記念式のご案内を申し上げましたところ、公益財団法人ブルー・シー・アンド・グリーンランド財団より古山透常務理事様、同財団理事でありシドニーオリンピック銀メダリストの中村真衣理事様を始め多数のご来賓各位にご出席を賜り誠にありがとうございます。

 さて、上松町B&G海洋センター・町民プールは、平成3年5月15日に同財団によりボートレースの収益金によって整備をいただき、上松町に譲渡いただき今日まで多くの皆様にご利用いただいて参りました。
 近年になり、施設の老朽化が進み改修の必要性が高まっていたところでありますが、このたび財団の格別なご理解とご支援を賜り、多額の助成金を頂戴いたしまして平成27年度事業で大規模リニューアル事業を実施することができました。
 お陰様で、ちょうどプール開設25周年に当たる本日にオープン記念式典が開催することができましたことは、施設に新たな息吹を得て地域住民のスポーツ振興、海洋スポーツの普及と安全教育の推進、青少年の健全育成、住民の健康増進などを推し進めるスポーツ施設として気持ちも新たにすることができ喜びもひとしおであります。
 本事業に格段のご理解を賜りました財団を始め、上松町議会等の関係者の皆様方に重ねて御礼を申し上げる次第であります。

 本日のオープンに当たっては、シドニーオリンピック銀メダリストでもあり、全国各地で青少年のスポーツ指導などにも携わられております中村真衣様に泳ぎ初め(写真1)をしていただき、地元の青少年にご指導をいただく機会を得ましたことに改めて感謝と御礼を申し上げます。(写真2;シドニーオリンピック銀・銅メダル)

 このオープンを機会に、当該プールの利用拡大を図り、青少年の海洋スポーツの習得と水辺の安全教育の普及、さらには住民の健康増進に有益なスポーツ施設となりますよう利用促進に努めてまいる所存です。
 結びに、当該海洋センターが多くの皆様に親しまれ、末永く無事故で安全にご利用いただくことと、本日ご列席の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げて挨拶とさせていただきます。

   平成28年5月15日

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松町B&G海洋センターがリニューアルオープン たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる