たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲松本場所を観戦

<<   作成日時 : 2016/04/12 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲の春巡業として、大相撲松本場所が4月7日に松本市総合体育館において信濃毎日新聞社主催により開催された。
 当日はあいにくの雨天となり残念であったが、この春巡業の観戦を楽しみにしながら、特に長野県内出身力士の応援をしようと大勢のお客様(主催者発表;約3,000人)が来場され、力強く迫力のある大相撲力士の対戦や土俵入りを始め、伝統ある相撲甚句、初っ切り並びに呼び出しさんによる太鼓演奏などを声援を送りながら楽しんでいた。
 また、、特別に幕の内力士4人に対して、地元の塩尻市と木曽地方の少年相撲クラブに参加している少年たちが土俵に上がって相撲のけいこをつけてもらう催し(写真)も開かれ、大きな力士に一生懸命に挑戦する相撲少年に会場内から笑顔と大きな声援が送られ、思い出に残るひと時を楽しんでいた。
 この場所には、先の春場所において西前頭十三枚目で10勝5敗と活躍された出羽海部屋の御嶽海関(木曽郡上松町出身)を始め、安曇野市出身の高三郷や松本市出身の琴宇留賀などが出場し、地元から力強い声援が送られていた。
 大相撲の地方巡業が長野県で開催されるのは、昨年に引き続いて行われたもので主催者並びに大相撲関係者のご理解とご協力に感謝であります。
 来る4月19日には、巡業の佐久場所も予定されており、ご当地では盛り上がると思うが是非ご盛会を祈っています。
 なお、その他のスポーツも含めてスポーツ界で活躍される長野県出身者の存在は、地域の期待の星であり誇りでもあると同時に地域経済活性化にも多大な貢献をされているところで、これからも信州出身のスポーツ選手の一層の活躍を祈ります。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲松本場所を観戦 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる