たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の全国交通安全運動

<<   作成日時 : 2016/04/07 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 春の全国交通安全運動が、4月6日から15日まで行われます。
 初日の早朝には、上松駅前広場において上松町交通安全推進協議会役員が通勤通学者に啓発チラシなどを配布して運動への協力をお願いした。
 本年度より長野県のスローガンが、「思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔」と決まっている。
 運動の基本は「子供と高齢者の交通事故防止」
 運動の重点は、
(1)通学路・生活道路の安全確保と歩行者保護の徹底
(2)自転車の安全利用の推進
(3)後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(4)飲酒運転の根絶
を掲げて取り組んでいる。
 今月は、新入園児や新入学児童の通園・通学が始まっています。
また、日増しに暖かくなり散歩やお花見等に出かける良い季節となりましたので、子供や高齢者などの歩行者の安全に留意するとともに、誰もが交通事故を起こさないように、そして合わないように互いに安全な地域づくりに心がけましょう。
 皆さんのご理解ご協力をお願いします!
 早朝散歩が終わり、朝ご飯を済ませた僕は一休みです。(写真)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の全国交通安全運動 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる