たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜大工で車庫が完成

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 3月19日から21日の3連休には、2日間は諸行事があったが1.5日は自由になる時間があり、昨年暮れより着手していた息子の家の車庫づくりの作業を行うことができた。
 土曜日の夕方には、裏板の上にアスファルトフェルトを敷き、日曜日の夕方には下地用のヌキを打ちつけ、月曜日の早朝には波トタンの打ちつけ作業が終了し、概ね車庫を仕上げることができた。(写真1.2)
 今後の作業は、様子を見て雨樋を取り付けることなどが残っているが、特別に急ぐ必要はないので暇を見てぼつぼつやることにした。
 これで息子に約束した、間伐材等を利用した木造の車庫をプレゼントすることができたので、まずは一安心である。
 時々人手がほしい折には妻や息子と兄の応援を得たが、ほとんど一人作業で楽しみながらできたことと、吾輩の作業を助けてくれた愛用の道具(写真3)にありがとうと感謝である。
 この次は、松本市の長男に簡易物置を設置してやる宿題があるが、少しまとまった時間が取れるまで待ってもらうこととしよう。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜大工で車庫が完成 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる