たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海後援会が化粧まわしを贈呈

<<   作成日時 : 2016/03/07 07:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲・出羽海部屋の御嶽海関(長野県木曽郡上松町出身)の活躍を応援しようと昨年10月14日に発足した「御嶽海後援会」が、念願であった化粧まわしが完成した。
 地元木曽郡でのお披露目は、2月29日に木曽文化公園において関係者が参集して初めて披露された。
 関取のしこ名にちなんだ霊峰御嶽山が、青空のもとで雲海にそびえる光景を描いた素晴らしい出来栄えの化粧まわしを目の前にして、3月13日より始まる春場所での活躍を期待するお披露目式となった。
 なお、化粧まわしは、春場所に備えて堺市内に設けられている出羽海部屋に3月6日に同後援会の小島洋一郎会長と宮川正光副会長並びに事務局関係者らが駆けつけて関取に贈られた。
 春場所では、すでに関取に贈られている4本の化粧まわしに加えて、御嶽海後援会から贈呈した化粧まわしも交互に着用しながら土俵入りに臨むと思われますが、その晴れ晴れしい姿を楽しみにご覧いただき皆さんで関取の活躍を大いに応援していただければ幸いです。
画像

 次の画像は、先日出羽海部屋より郵送いただいた大相撲春場所の番付表です。ありがとうございました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽海後援会が化粧まわしを贈呈 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる