たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「木曽オリオン」が再放送

<<   作成日時 : 2016/02/02 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週にNHK長野放送局長が役場に来訪され、以前にNHKの衛星放送で放映されたことのある上松町、木曽町及び王滝村の境界地点に所在する東京大学大学院・天文学教育研究センター木曽観測所を舞台にしたドラマ「木曽オリオン」が、NHK総合テレビで全国再放送されることについて説明をいただいた。
 その放送日は、2月6日(土)の午後3時05分〜4時03分の間に全国放送がされる模様です。
 標高の高い山岳地域で、夜空の星が非常に美しく観測できる環境にあり、今までにも数々の天体観測において大きな成果を上げておられる木曽観測所における従事者の日常生活をドラマ化した番組です。
 主演には、女優の和久井映見さんが出演され、その他も大東駿介さんや田中要次さん(長野県木曽町出身)など個性豊かで豪華キャストが出演されますので、夜空の星が美しく輝く田舎暮らしの一幕をご覧いただければ幸いです。
※写真は、2015年9月21日のツーリング時に撮影した木曽観測所です。なお、夜間は車両のライト照射は禁止ですのでご承知ください。
画像

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ「木曽オリオン」が再放送 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる