たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の誕生に感謝!

<<   作成日時 : 2016/01/31 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 時の流れは速いもので1月も今日で終わりである。
 今月は、我が家にとっても格別にうれしい出来事があり、7人目の孫が誕生した実にありがたく感謝の睦月であった。
 実は私が東京出張から帰り仕事にきりをつけて帰る準備をしていたところに、家内より突然電話が入り「息子には先ほど連絡したが、帰りが間に合うかどうか微妙なところなのでお父さんできるだけ早く帰ってください・・・。」との連絡を受けて急いで帰宅した。
 嫁さんが、木曽病院に電話すると「入院の支度をして来てください・・・。」との返答であり、早速小生が自家用車を運転して病院に向かい無事に送り届けてスタッフにお願いをした後に、すぐに町に戻って18時30分からの会議に何とか間に合うことができた。
 そして会議が始まったとたんに、家内から電話があり「お父さん、今ちょっと先に男の赤ちゃんが無事に生まれたと息子から電話があったよ・・・。安心して。」と実にうれしい知らせであり仕事に打ち込むことができた。
 その会議は、町の地域人口ビジョンと地域総合戦略策定策定委員会であったが、町外から息子のお嫁さんに来てくれて3人の子供を産んでくれたお嫁さんとご両親に心から感謝である。
 おかげで今は、赤ちゃんを含めて5人の息子家族と一緒に生活しながら、特に上の二人のやんちゃな孫の子守に四苦八苦してにぎやかな毎日が続いている。
 息子の仕事の都合により、ここ二晩ほどは孫と一緒に風呂に入ったが、気ままな孫に振り回され勝手がわからず、しかも素直に風呂から出ないことから小生はややのぼせ気味であり疲れました。
 そんなこんなで、自分の生活リズムを忘れてしまいそうであると家内と笑いつつも、感謝感謝の日々である。
 そして、家内には家事を始め孫の面倒など「何かと忙しい毎日がしばらく続くと思うがよろしく頼むな・・・。」と心で頼みつつ仕事に出かけた。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の誕生に感謝! たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる