たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 商工会の共通商品券発行について

<<   作成日時 : 2015/12/04 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町と上松町商工会が共同して、「上松町高齢者冬期生活支援商品券」と「上松町出産祝い金事業商品券」を発行することにしました。
 上松町高齢者冬期生活支援商品券は、町内の年齢65歳以上の高齢者のみの世帯の内、住民税が非課税の世帯を対象に冬期間の暖房費を始め日常生活の費用に充てていただくために、1枚1,000円券を10枚綴りにした10,000円分の商品券を、高齢者福祉事業の一環として提供することにより年末年始の生活費に活用いただくと共に、町内商店で利用いただくことにより地域活性化の一助にしていただこうと実施するものです。
 年金生活者にとって、年金額の目減りや介護保険料の引き上げなどの厳しい環境下にあることもあり、この度の商品券発行制度が少しでもお役にたてば幸いと存じます。
 当該商品券は、近日中に地区担当民生児童委員を介して該当家庭に配布される見通しでありますのでお納めください。
 なお、商品券の有効期限は平成28年3月31日までとなっていますので、是非とも期限内にできるだけ有効にご利用いただきますようお願いいたします。

 また、上松町が従来から行っている出産祝い金制度についても、関係者の皆様のご意見等を参考にして充実をさせていただきました。
 本年4月1日以後に生まれた子供さんに対し、現行の出産祝い金1人当たり10万円に加えて、町と商工会が出産の御祝いと子どもさんの健やかな育ちを応援する一助になればと、商品券として第1子に3万円、第2子に5万円、第3子以降の子供さんには7万円相当の商品券をそれぞれ贈らせていただくこととしました。
 地域の宝でもある未来を担う子供さんを、地域の皆さんと共同で見守り、健やかに育み、そして助け合って心豊かに暮らすと共に、育児に必要な物品等を地元商店街で購入いただければ幸いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
商工会の共通商品券発行について たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる