たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちがシイタケ発見

<<   作成日時 : 2015/11/02 07:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 近頃は公務が忙しくて孫たちと顔を合わすことができないが、親同士の用事を作ってもらうとひと時だけでも会うことができるのでありがたい。
 1日には午前中の公務から帰宅してみると、腕白坊主3人と孫娘1人が大はしゃぎでいいものを見せてくれた。
 実は裏庭に置いてあるシイタケの榾木から見つけて「爺これ見て。こんなに大きな沢山のシイタケが出ていたよ・・・!」と持ってきたのである。
 「そうか、お前たちの顔よりも大きくなっているシイタケもあったんだね!」と大笑いである。「今日はお家に帰ったらママに見せて、オーブンで焼いてもらうか、卵とじなどにしてもらって食べるとおいしいよ・・・。」としばしの会話である。
 私も、そろそろシイタケも出ているころだがと思いつつも、なかなか裏まで見に行く機会が取れなかったが孫たちの探検と大発見に感謝である。
 家の中でも飛び回り大騒ぎをして、婆に大仕事をさせて大風のように帰っていった様子であった。
 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちがシイタケ発見 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる