たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修派遣職員との面会

<<   作成日時 : 2015/10/30 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町では、職員の研修促進と資質向上を目的に長野県庁と公益財団法人B&G財団に各1名の職員を研修派遣している。
 私は、時折時間をやりくりして派遣先を訪問する機会を設け、お世話になっている上司の方に挨拶をさせていただくとともに、職員とも面会して研修の模様や当町の現況などについて情報交換をするように心がけている。
 二人とも一年間の派遣目的を理解してくれて毎日元気に勤めを果たしてくれている様子であり、派遣先機関に感謝するとともに、職員には派遣先で学んだ経験を町に持ち帰り大いに活かしてほしいと願っている。
 また、去る10月22日には公益財団法人B&G財団に派遣している職員が、中間報告に役場まで来てくれて本年4月から取り組んできた研修内容について報告を受けた。
 同財団が進めている海洋スポーツ等を通じて、青少年の健全育成や海洋スポーツの安全教育などの基本について真剣に研修に取り組んでいる様子を伺うことができた。
 また、長野県庁に派遣している職員からも、出張の合間を見て尋ねると県職員の執務状況や県内市町村との連絡調整や訪問調査などによって得られた知識や経験談などを聞くことができた。
 二人とも、後半の研修も何かと忙しく戸惑うことがあると思うが、健康管理には十分留意して研修に励み沢山の研修成果を土産に帰ってきてくれることを願っている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修派遣職員との面会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる