たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報発信基地「木曽人」を応援します

<<   作成日時 : 2015/09/21 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 一般社団法人木曽人の代表役員が、このほど役場の町長室に来訪された。
 木曽地域内・外からの情報を一つに集約して、5種類のメディアで情報発信することを目的に「一般社団法人木曽人」を設立して、「木曽は元気!さらに元気!!もっと元気!!!」を合言葉に、「今こそ木曽を一つに!」と有志が集まって情報発信基地の構築に取り組んでいる。
 5種類のメディアとは、@情報誌「月刊Kisojin」の発行、Aインターネット、Bカルチャー&コミュニティ、CFMラジオ・ケーブルTV、Dイベントプロデュース、といった各種の手段により効果的な情報発信を目指していく計画と伺った。
 近年は、情報伝達手段が格段に増加・発展してきておりますが、とかく地方自治体や観光協会などは法律や慣例等に縛られて情報発信が遅れるとともに、下手でもあると指摘されてきている。
 また木曽地域は、昨年7月の南木曽町土石流災害並びに9月の木曽御嶽山噴火災害などの影響を受けて観光事業や経済活動に多大な影響を受けており、自然災害以前の状況を取り戻すにはなお相当の時間を要すると予測しているところであり、このたびの民間サイドによる情報発信基地構想には大きな期待もかかっているといっても過言でありません。
 このたびの「一般社団法人木曽人」の発足を心より歓迎するとともに、我々もできる限りの協力をさせていただき、当該法人の目的が達成され木曽地域が早く元気を取り戻すことができるように心より願っております。
 互いに力を合わせてがんばりましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報発信基地「木曽人」を応援します たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる