たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の森・滝・渚全国協議会

<<   作成日時 : 2015/08/23 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町が参画している「日本の森・滝・渚全国協議会総会」及び「全国自然敬愛サミット2015」が、8月20日、21日の2日間にわたり広島県三次市において開催された。
 総会では、執行部提案通り議事が終了し平成27年度事業計画及び予算が決定した。
 また、続いて開かれた全国自然敬愛サミットでは、記念講演として漫才師の宮川花子さんによる「愛をみつけた〜私のしあわせ・私の家族〜」と題した、人間愛とユーモアにあふれた和やかで楽しい話を聞かせていただいた。
 続いて、三次宣言が地元の中学生により朗読され参加者全員の拍手により決議された。
 なお、夜には広島県無形民俗文化財に指定を受けている四百五十年の伝統を誇る「みよし鵜飼」を見学することができた。
 烏帽子に腰みの姿の鵜匠により、舟からかがり火の光を放ちながら、巧みな手縄さばきにより数羽の鵜を操り鮎を次々と捕える姿は実に見ごたえがあり、船上から見学した光景は感動と良い思い出になり感謝であった。
 なお、翌日に行われた「常清滝」等の観光施設めぐりは都合により参加できなかったが、本協議会事務局並びに開催地の皆様には大変にお世話になり改めて感謝と御礼を申し上げます。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の森・滝・渚全国協議会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる