たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野富弘「花の詩画展in木曽」

<<   作成日時 : 2015/07/12 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 星野富弘「花の詩画展in木曽」が、7月10日から20日の間に木曽文化公園文化ホールにおいて実行委員会の主催により開催されている。(木曽郡内6町村、同教育委員会、木曽広域連合他各種団体等が後援)
 同詩画展は、木曽地方では初めて開催されると聞き7月11日には家内と共に見学させていただいた。
 実行委員会代表の方々に暖かく迎えていただき、作者の70点に及ぶ作品を鑑賞することができた。
 作者が若いころに突然に起こったアクシデントにより身体の自由を失う事故に合い、強い意志と不断の努力により作者が口に筆をくわえて、植物等の繊細な絵画と情景や心情などを記述した詩が綴られており、作者の実直で暖かな視点と示唆に富んだ素晴らしい作品を直接拝見することができ感動した。
 作者の作品は、以前にある方よりいただいた書物により触れることがあったが、身近で直接作品を鑑賞することがなかったので、この度の企画をされた実行委員会に敬意と感謝を申し上げるとともに、作者の今後のご健勝とご活躍を心からお祈りいたします。
 素晴らしい作品を鑑賞することができて感謝です。皆さんもよろしかったらこの貴重な展示会をご覧ください。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星野富弘「花の詩画展in木曽」 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる