たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄県出張を断念

<<   作成日時 : 2015/07/08 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 7月8日から10日の間は、沖縄県に出張を予定していた。
 しかし、台風9号、10号、11号の発生が報道され、特に台風9号が沖縄方面に近づいているとの情報である。
 実は、当町の職員1名を派遣している公益財団法人B&G財団主催による「B&G海洋性レクリエーション指導員・第17回アドバンスト・インストラクター養成研修修了式」が、7月9日に沖縄県内において開催される旨の案内を受け喜んで出席させていただく予定であった。
 ところが、気象予報では台風9号が9日ころより沖縄付近に接近するため風雨が強まる見通しとの情報であり、現地に行くことができたとしても10日の帰りの航空便が予定通り利用できる見通しが立たないために、同財団と研修職員には誠に申し訳ないが出張を断念することにした。
 去る6月5日より沖縄県内において約1か月にわたって行われた「アドバンスト・インストラクター養成研修」に全国各地より参加された51名の研修生各位の連日における厳しい研修に取り組まれた姿勢と努力に敬意を表すると共に無事の修了を心よりお祝い申し上げます。
 また、主催者である同財団のご支援と研修に当たられましたスタッフ各位に対しても厚く感謝と御礼を申し上げます。
 沖縄県の豊かな自然の中で、心身を鍛え海洋スポーツに関する知識や技術を習得し逞しく成長して帰ってきてくれることを楽しみに待っています。

 以上のような訳で、インターネットにより予約した航空便とホテルのキャンセルを行うと共に、十数年前に家内との沖縄旅行の折に大変お世話になったタクシードライバーさんにも断りの電話を入れたが、先方でも気にされていた模様で「自然には逆らうことができないから残念です。またの機会を楽しみにしています。」と温かな返事をいただき感謝すると共に、いずれの日にか沖縄の旅を計画したいのでその節にはよろしくとお願いして、ちょっぴり残念なキャンセルを終えた。
 今日は、午後から町内で開催されるJA木曽上松支所の年金友の会総会に出席させていただくことになった。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄県出張を断念 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる