たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育てに頑張る鳥たち

<<   作成日時 : 2015/07/05 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 日常の忙しい仕事の合間にも自然界に目を向けると、時には癒され教えられることが多々ある。
 写真のツバメの子育てに奮闘する姿は、今年二番目の子育て中と思われるが6羽の子育てに懸命であり、日増しに食欲旺盛となってきているためか親ツバメも頻繁に通っては一羽づつ均等に育てている。我々人間にとっても子育ての師匠である。
 この後一週間ほどで巣立つことができるのかなと、無事に子育てが進むことを願いつつ子育ての師匠に感謝と応援である。
 また、昨今の雨模様の天候の中でウグイスが素晴らしい鳴き声を聞かせてくれている。
 まぶしいほどに生い茂っている緑の木々の中で、その姿を見せてくれることは極めて珍しいが、昨日はイチイの茂みの中で小さな体いっぱいに「ホー・ホケッキョ」とさえずる姿と声を聴き、「そんな小さな体からよくも迫力のある声が出せるね・・・。」と感心させられたひと時であった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育てに頑張る鳥たち たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる